humandog新アルバム(仮)制作日誌

いつまでたっても完成しないアルバムを完成させるために書きます。

6/1

昨日は何も作業できなかった。今日こそ作業。

ベースをもう少し締まった音にしたくて、実機プリやEQを通してみた。結果はあまり良くならず、今度は実機コンプで少し潰すことにした。LA4から1176の順で通して、少しひっかかるくらいのリダクションに設定。良い感じかも。


f:id:humandog:20220602002353j:image

 

ドラムの調整も少しした。ドラムステムにバスコンプ挿して、スネアの抜けが欲しかったので、プラグインのEQとコンプでテスト。やっぱりこの曲のスネアは、潰し気味でスコーンと鳴ってて欲しいな。

 

今日もお疲れ様でした。