humandog新アルバム(仮)制作日誌

いつまでたっても完成しないアルバムを完成させるために書きます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/14

まとまった時間を作れなくて、作業が止まってる。来週中頃まで時間とれなそう。 プライムデーでSwitchBotをついに買った。 リモコンハブと温湿度計を買ったので、スタジオ(作業部屋)のエアコン管理がしやすくなった。というか、今日セッティングできたのでま…

7/5

ハモリとコーラスを録るマイクを決めるため、使えそうなマイクで録って、聴き比べてみた。安物からそれなりにするものまで。 途中からハモリどうこうよりそれぞれのマイクを聴き比べたくなってしまい、これもついでに、ああこれもついでにと試すものが増えて…

7/3

昨日の続きのボーカル録音。 気になった部分の録り直しとサビを録音。この曲は自分にとってはキーが高くて鬼門だなあと思いながらくじけずがんばった。 マイクとプリどちらもToneflake Modなのだけど、とても滑らかに録れていて使えば使うほど驚いている。シ…

7/2

今週はボーカルの練習も兼ねて試し録りしてた。 今日はちゃんと本番として録音。きっと喉が持たないだろうということで、最初からサビは明日歌うことにして臨んだ。そんな意気込みでいいのかおれは。 取り敢えず、サビ以外録り終えた。 ブース内は歌っている…