humandog新アルバム(仮)制作日誌

いつまでたっても完成しないアルバムを完成させるために書きます。

7/3

昨日の続きのボーカル録音。

気になった部分の録り直しとサビを録音。この曲は自分にとってはキーが高くて鬼門だなあと思いながらくじけずがんばった。

マイクとプリどちらもToneflake Modなのだけど、とても滑らかに録れていて使えば使うほど驚いている。シャウト気味に歌っても破綻せず、プレイバックした時に耳障りな声に聞こえない。だからって歌がうまく聞こえるわけでは無いのだけど。素晴らしい音で下手な歌声が録音されるだけなのだけど。機材に見合うように自分がレベルアップしないとね。

f:id:humandog:20220704005158j:image

サビを録り終えた。また直したくなるかもだが。

明日以降はハモリとコーラスを録る。ついでに持っている他マイクとToneflakeマイクがどう違うのかも聞き比べたい。

 

今日もお疲れ様でした。