humandog新アルバム(仮)制作日誌

いつまでたっても完成しないアルバムを完成させるために書きます。

7/5

ハモリとコーラスを録るマイクを決めるため、使えそうなマイクで録って、聴き比べてみた。安物からそれなりにするものまで。

途中からハモリどうこうよりそれぞれのマイクを聴き比べたくなってしまい、これもついでに、ああこれもついでにと試すものが増えてしまった。

f:id:humandog:20220706001317j:image

結果、この中ではCAD M179が主メロボーカルとの混ざり具合が良さそう。

改めてちゃんと聴き比べてみて、これらのマイクの傾向や状態が確認できた。二束三文のマイクもあるけれど、必要ないのは今後整理しようかなと思う。でも安かろうがマイク自体に思い入れがあって、手放すのはなかなか難しいのも事実。

 

今日もお疲れ様でした。