humandog新アルバム(仮)制作日誌

いつまでたっても完成しないアルバムを完成させるために書きます。

7/14

まとまった時間を作れなくて、作業が止まってる。来週中頃まで時間とれなそう。

 

プライムデーでSwitchBotをついに買った。

リモコンハブと温湿度計を買ったので、スタジオ(作業部屋)のエアコン管理がしやすくなった。というか、今日セッティングできたのでまだ恩恵を受けてないんだけど。

 

いろいろな機材を置くようになってから、特に夏場の部屋温度に気をつけるようになった。日当たりが良いのでエアコンを付けていないと昼間は35℃以上いくこともあって、機材の故障の原因になりかねないなと感じてから、地球に申し訳ないけれど無人でも昼間はエアコンつけっぱなしにしている。

 

SwitchBotと温湿度計の連携で、30℃以上になったら電源オンという形にとりあえずしてみた。

温度管理と節電の兼ね合い、うまくいくかな。

 

今日もお疲れ様でした。