humandog新アルバム(仮)制作日誌

いつまでたっても完成しないアルバムを完成させるために書きます。

6/6

昨日の作業を聴き返して、全体を微調整していった。

微調整かと思いきや、けっこう直したりもした。微調整は迷子になりがちだ。

 

バーブも足してドラムを派手にしてみたり、ボーカルを馴染ませていったりもした。

しかしボーカルの馴染み具合が気に入らず、いろいろ試す試す。結局、ローカットを多めにして、サーチュレーターを足すことにした。いつものことだけどボーカルの処理はなかなか決まらなくて難しい。

 

ほぼほぼこの曲は完成してきた気がする。また明日聴き直そう。

 

今日もお疲れ様でした。