humandog新アルバム(仮)制作日誌

いつまでたっても完成しないアルバムを完成させるために書きます。

6/9

新型Mac miniが発表されなかったのが最近残念だった。しかも、値上がりしてしまうし。いっそのこと、このアルバム(仮)が出来上がるまではお預けということにすればさらにがんばれるかな。

 

今日は作業できた。

 

前回までの状態を聴き返したら、ん〜・・・というなんともな感じだったので修正。

全体的にリバーブを足しすぎていたので、控えめにドライな方向に手直しした。

あとはベースのボワっと鳴りすぎているところや、キックのアタックを消してしまっている辺りをカットした。

 

最終段にsoftube Tapeを挿していたのだけど合っていないと感じたため、IK Oneに変更した。相変わらずIK好きだなおれは。

 

書き出して、しばらく色んな環境で聴いてみようと思う。